スタバ1000円チケットクーポンを有効に使う【ダークモカチップフラペチーノ】美味しく低カロリーなおすすめカスタマイズ

スタバ1000円チケットクーポンを有効に使う【ダークモカチップフラペチーノ】美味しく低カロリーなおすすめカスタマイズ

随時更新

 

ダイエット中だけど、1000円チケットを使ってスタバを楽しみたい!

1000チケットを使用して、甘さとカロリーを押さえた美味しいカスタマイズを、できるかぎりしてみたい!

そんな貴方におすすめのカスタマイズをチョイス。

※筆者は1000円まで自由にカスタマイズできるチケット(コミューターマグクーポン)を推奨しています。メルカリ等のアプリでよく売り出されていて、相場が安いと大体一枚500円前後で購入できるのでとってもお得※

以下画像例

 

↓他の記事でも同じテーマ内容で違うドリンクメニューをご紹介しています。

 

 

今回は、デフォルトの状態がノンシロップの大人商品、ダークモカチップフラペチーノをさらに大人風味へとカスタマイズしてみました!

ノンシロップなのに結構カロリー高めのこの商品。カスタマイズも悩みますが、できるだけ甘くないカスタマイズを心がけました。

ちなみにダークモカチップクリームフラペチーノとの違いはコーヒー入りかコーヒー無しかの違いのみになります。

コーヒー味好きには断然ダークモカチップフラペチーノをお勧めします。

<ダークモカチップフラペチーノのカスタマイズはこちら>

①ダークモカチップフラペチーノVentiサイズ(580円)を注文

②ノンファットミルクに変更

③エスプレッソショット2ショット追加(1ショット50円)1ショット5〜8kcal

※エスプレッソショットは熱で緩くなる可能性がある為、氷を増やしてもらうことをお勧めします。

コーヒーローストよりもエスプレッソショットの方がコーヒーの香りが強い為、ショットの追加をお勧めします。

④コーヒージェリーorわらび餅追加(100円)スタバオリジナルのコーヒーゼリーで甘さ控えめです。

⑤シナモンパウダー少々追加(無料)シナモンの香りがチョコと珈琲風味を引き立たせてくれます。苦手な方はやめておきましょう。

合計780円+税

備考:こちらの商品はチョコとコーヒーのハーモニーを生かす為、チョコチップは砕いて入れてもらうことをお勧めします。上に乗せてもらうだけだと、私的に物足りなさを感じました。

カスタマイズする際に知っておきたい元々の材料と豆知識

ダークチョコパウダー※増量無料

ホイップクリーム※増量無料(スタバのホイップクリームは全て無糖です)

コーヒーベース

ミルク※変更可能ですが有料のものもあります。

氷※増減量可能無料

チョコチップ※増量無料

コーヒーロースト※増量有料

まとめ

シナモン好きならシナモンを少々ふりかけるのがお勧めです。

珈琲感強めの贅沢なドリンクになりました。

今回チョコチップを上からかけてしまいましたが、チョコの濃厚な味わいから遠ざかってしまいました。

インスタ映えにどうしても上にかけたい方は、半分だけ砕いてもらい、もう半分を上に乗せてもらいましょう。

こちらの商品はチョコチップを増量してしまうと、個人的にくどく感じましたので、そのままの量をおすすめです。

大人な贅沢な一杯を堪能するにはもってこいのドリンク。

よければ是非参考にしてみてください★